FC2ブログ
スタッフの日々の出来事や、取り扱いコンテンツの情報などを紹介します。
2017年06月19日 (月) | Edit |
梅雨入りしたものの、なかなか雨は降りませんね。
晴天に恵まれた土曜日は奈良に行って来ました。

息子が大仏を見てみたいのと、柱くぐりをやってみたいと言うので
東大寺へ。

toudaiji.jpg

世界最大の木造建築である東大寺大仏殿。
大仏もさることながら建物自体の大きさは圧巻です。

nandaimon.jpg

奈良公園と言えば鹿。
これまでにも何度か訪れた事はありますが、修学旅行だったり
仕事だったりで、じっくり鹿と戯れるのは初めて。
何度も鹿せんべいを購入して鹿と遊んできました。

IMG_0768.jpg

ここの鹿たちは、犬や猫のように人懐っこいので物凄く可愛い。
そしてすごく賢い。

せんべい屋さんの店先にはせんべいが並んでいるのだが、決して
店先に並んだ商品を襲ったりはしない。
しかし、誰かが購入したのを見つけると一斉に追跡が始まり取り囲む。
そしてバッグの紐や、服の裾を咥えて引っ張って、「ちょうだい!」の
アピールが凄い。

それでも、決して強引ではなく優しく甘噛みしてくるのでこれがまた
可愛くて仕方ない。

shika3.jpg

ホントは春日大社や興福寺も見たかったのだけど、タイムアウト。
結局この日はほとんどの時間を鹿と遊んで過ごし、最後に平城宮跡
を見学して帰路につきました。

遠路はるばる行った割に鹿と遊んだだけの1日でしたが、とても癒されました。

shika1.jpg

こんな美鹿さんがワンコのようにすり寄って来ます。
動物好きには堪りません。